腰痛、股関節通、膝痛、肩痛、関節痛…肩こり、頭痛、生理痛…

岡崎整体院セルフケアサポート

〒444-0821 岡崎市庄司田1丁目3-16TYビルD号

お気軽にお問合せください

営業時間:9:00~20:00
定休日:日、祝

あきらめる前に!

0564-73-6363

『 朝起きてから夜寝るまでの間に、何回寝ころびますか? 』


痛みがある人の中には、

『一度も寝ころばない』という人もいらっしゃいます。

そんな方は決まって、『え?寝転ぶの?いつ?』とおっしゃいます。

別にグーグー寝るわけではありません。

たった5秒でいいのです。

ゴロンと横になって、大きく深呼吸をして下さい。

それを実践してください。

もちろん、仕事中などは横になれないことはあると思います。

でも、家に帰ってからソファーで座って休憩をしたり、

新聞を読んだりしている時間があるのなら

『座って休憩する』のではなく、

一度だけ5秒でいいのでゴロンと横になってください。

座ることは休憩にはなりません。

知らず知らずのうちに、休息不足になっている方が実に多いと感じます。

 

・洗濯物を片付けたら、ゴロン。

・食器を洗ったら、ゴロン。

・ごはんを作ったらゴロン。

 

やろうと思ったら絶対できますし、みなさん、やってます。

この段階で『絶対できない!』と感じたあなたは、自律神経のうちで、緊張や興奮を

コントロールしている『交感神経』が高まり過ぎている可能性があります。

興奮していたり、緊張していると交感神経が高まります。そうなると、寝たり、休息を

取ることができなくなります。『絶対できない!』と思ったことが、すでに症状の1つ

の可能性もありますので要注意です。


■ 砂糖とカフェイン『偽りの元気、シュガーハイとカフェイン』

『 甘いものが無性に食べたくなる飲みたくなる 』


そんな方は要注意です。精製された砂糖は、

血糖値を上げる働きがとても強いので

急激に血糖値を上げます。

その時だけ元気が出たような感覚がします。


ただ、あっという間にエネルギーとして使われてしまうため、

今度は急激に血糖値が低下します。

つまり急上昇の後、急降下します。

 

すると再び、低血糖状態となるのですが、

それが体にとっての正常値より大幅に低下

してしまいます。

低血糖状態になると、元気がなくなったように感じます。

よく甘党のみなさんが『甘いものが切れた〜』と言う状態です。

そしてまた、甘いものを食べると血糖値が急上昇、急降

血糖値の乱高下を繰り返すことになります。

 

また、このように得られた偽りの元気を『シュガーハイ』と言います。

人間には、生命を維持するために『体の状態を一定に保とうとする機能』

ホメオスタシス(恒常性)という力が常に働いています。

一定に保とうとするからこそ、血圧や体温のバランスが保たれる働きは、

生きていくためにとても大切です。

血糖値が乱高下すると、体を一定に保とうとするためのエネルギーをたくさん使わ

なければいけなくなってしまいます。

 

上がったものを下げ、下がったものを上げ・・・

 

これを繰り返しているうちに、知らず知らずにエネルギーが枯渇していってしまいます。

エネルギーが知らないうちに枯渇することで自律神経のバランスを崩し、

不眠や頭痛の原因にもなります。

適切な糖分はもちろん必要ですが、過剰な糖分は体にとって負担になります。

血管内の糖分は濃度が上がりすぎると、元気をだすどころか体を痛めつけて

しまいます。

時々、点滴のブドウ糖濃度を間違えて事故になるニュースがあります。

糖分の濃度が高すぎることは、それほど体に負担をかけてしまうのです。

 


自律神経の乱れだけではなく、腰、肩、膝など、

関節や筋肉に痛みがある場合も痛みを増してしまうこともよくあります。


甘いものを食べて元気になっているつもりが、知らないないうちにエネルギーを浪費して

自律神経の乱れ、回復の遅れを招いているかもしれません。


カフェインにも同じような働きがあります。

栄養ドリンクや甘い缶コーヒーは、ダブルパンチです。

とは言ってもなかなかやめられない方が多いです。

 

『わかっちゃいるけどやめられない』

という気持ちはよくわかります。

どうしてもやめられない時は、白砂糖を黒糖などの色のあるものに変えたり、

空腹時に取ることから控えてみましょう。

 

また、一度思い切って1週間だけでも『甘いもの(カフェイン)断

にトライしてみるとどれほど依存していたのか実感できると思います。

 

コツは途中で失敗しても、自分を責めない、やめないことです。

それほど砂糖やカフェインの中毒性というのは強いのです。

あなたの意志が弱いとか甘いものが根っから好きなんだとかと

いう問題ではないので、何回失敗しても気にせずにトライ続けましょう。

 

 

 

TEL 0564−73−6363

『痛みなく、痛みが良くなる(嬉)』 

『整体じゃないみたい!不思議な整体だね』

  

98.7%の方が改善を実感!

年間6000名以上の痛み不調が良くなる独自の無痛整体の秘密とは?    

            
「どこへ行っても痛みが取れない…」
「そろそろ痛み止めや薬は手放したい」
「いつまで整体やマッサージに通わないといけないのかしら…」
「年だから」「職業病で」「もう手術しか」 

当店は、そんな辛い痛みに耐えてきたあなたのための専門店です。

当店には、あなたのような方ばかり、年間のべ6000名以上来院されています。
(おかげさまでこの実績は一般的な整体院の5~6倍のご支持を頂いていることになります)

今まで、マッサージや整体でも、あなたの痛みが取れなかったのは

見ている原因が違ったからです。

頭痛、肩こり、腰痛、便秘、股関節痛、四十肩五十肩、膝痛・成長痛(オスグット)、生理痛、しびれ、産前産後の不調、骨盤矯正、スポーツの痛み、 マッサージの揉み返しがつらい、バキボキが怖い…
  
服を着たまま、どんな体勢でも実践できるので、ツライ経験をされた方も安心して下さい。

お子様から高齢者、妊婦さん、アスリートまで、安心安全。

あなたのカラダを根本的に改善したいという方だけここから先も読んでみて下さい…。
あなたの一日も早い回復を、スタッフ一同心から願っております。   

岡崎整体院
セルフケアサポート

お問合せ・ご相談はこちら

受付時間
9:00~20:00
定休日
日、祝

ご不明点などございましたら、
お電話よりお気軽にご相談ください。

お電話でのお問合せはこちら

0564-73-6363

(相談無料 ↑ スマホでタップできます)

どんな些細なことでもご相談下さいね。

※非常に予約が混み合っておりますので、
ご希望の予定を、2~3つの候補日をご用意ください。

対応エリア
愛知県 岡崎市・幸田町・安城市・西尾市・蒲郡市・刈谷市・豊田市・豊川市・豊橋市名古屋市・岐阜県・三重県など

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ・予約

0564-73-6363

<受付時間>
9:00~20:00
※日、祝は除く

岡崎整体院
セルフケアサポート

住所

〒444-0821
岡崎市庄司田1丁目3-16
TYビルD号

営業時間

9:00~20:00

定休日

日、祝

【限定HP特典】

200pixサイド特典バナー3000円.png

「このページをしっかり読んだ方特典」
先着10名様限定☆
さらに!
痛みを良くする方法が分かる
「痛みのガイドブック」
を無料でプレゼント

「ホームページしっかり読んだ特典希望」と、必ず、電話でのご予約時に、お伝え下さい。

外観①.jpg
0564-73-6363

大変混み合っておりますので
お早めにご連絡下さい。

託児(無料・要予約)もあるので妊婦さんや、ママにも安心ですよ。