腰痛、股関節通、膝痛、肩痛、関節痛…肩こり、頭痛、生理痛…

岡崎整体院セルフケアサポート

〒444-0821 岡崎市庄司田1丁目3-16TYビルD号

お気軽にお問合せください

営業時間:9:00~20:00
定休日:日、祝

あきらめる前に!

0564-73-6363

めまいの種類は3種類あります。


1.回転性…グルグル

2.動揺性…ふわふわ

3.眼前暗黒感…真っ暗


それぞれで、原因となる場所が違います。


回転性のめまいの原因は、主に三半規管(脳の場合もあります)。


三半規管は耳の中にあり、中はリンパ液で満たされています。


カラダが動くと、このリンパ液も一緒に動き、

身体がどの方向に動いたかを三半規管の神経が察知します。


しかし、色々な原因でリンパ液が多くなりすぎたりすると、

身体が動いてもないのに、リンパ液の圧力でリンパ液が動いてしまい、

身体が動いていると、勘違いしてしまいます。

すると、ぐるぐると回るようなめまいを感じることになります。


このような、回転性のめまいは、メニエル病が代表的な病名ですが、

それ以外も、前庭神経炎などでも起こります。


また、

三半規管の隣に、蝸牛と言う場所があります。

ここは、音を感知する場所です。

三半規管と隣あっているため、三半規管の障害が、

蝸牛に広がる場合があります。


この場合、めまいと同時に、耳鳴りが起きる場合があります。


また、

回転性のめまいは、気分が悪くなることで、

吐き気や嘔吐を伴うことがあります。


次に、

動揺性めまいの発生場所は、脳幹や小脳です。

脳幹は、脳の一番下にあり、平衡感覚をコントロールしています。


小脳は大脳の後ろにあり、やはり、平衡感覚をコントロールしています。

脳幹の機能が低下していたり、病気になっていたりすると、


ふわふわと雲の上を歩いているような、

ふらつきを起こすめまいを感じることがあります。

脳幹は、平衡感覚以外にも、

呼吸、心拍、血圧、嘔吐反射などをコントロールするところなので、

めまいと同時に、吐き気、呼吸が苦しく感じる、動悸、飲み込みずらい、

ろれつが回らない、高血圧または低血圧などの症状も一緒にでることがあります。


また、

脳幹は自律神経の元であるため、自律神経症状失調症や鬱病などでも、

めまいの症状がでることがあります。

小脳の機能低下でもめまいは発生します。

小脳は、身体の微妙な動きをコントロールしているので、

小脳の機能が低下すると、よく転んだり、

コップを取ろうとして、間違って倒したりしてしまいます。

眼前暗黒感という、目の前が真っ暗になり、

意識を失いそうになるめまいの発生場所は、脳です。

脳が虚血状態になることで、起こります。

一番分かりやすいのは立ちくらみです。

立ちくらみは起立性低血圧ともいい、

座った状態からいきなり立ったりしたときに、

脳に血液が送られず、目の前が一瞬真っ暗になり、

ふらふらしてしまうことです。

ひどい場合は、脳の虚血状態が続き、失神してしまうことがあります。

原因は、疲労です。


疲労により、環境の変化に体がついてこられなくなることです。


例えば

急に立ったりしたときは、頭の位置が上がります。

すると血液は、急に頭の高さが上がった分、

急に高いところまでいかなければならなくなります。

通常、血管が収縮して、血液を上げることにより

対応するのですが、身体の疲れにより血圧を急に

上げられなくなると立ちくらみなどを起こすのです。


まれにお酒を飲みすぎたり、

アレルギーのショックの時にも起こります。

またショッキングな出来事と遭遇したり、

風呂上りでも、眼前暗黒感が起こったりします。


この3つのめまいが混合して起こる場合もあれば、

1種類だけの場合もあります。

また、良くなる過程で、めまいの種類が変わることがあります。

回転性のめまいは、良くなる途中で動揺性のめまいに変化することがあります。

<メニエール病>


メニエールは、うちリンパ水腫とも言われ、

三半規管の中にあるリンパ液が増えて、

めまいがおきるのですが、原因は西洋医学的には不明。

リンパ液が増える原因として、


・リンパ液が必要以上に生産されている

・リンパ液の吸収が必要以上に疎外されている

の、どちらかが考えられます。


リンパ液が必要以上に生産されている原因は

自律神経失調症・ホルモン異常・ウイルス感染・内耳への

血行障害が考えられます。

リンパ液の吸収が阻害されている原因は、

血行障害・リンパ液の循環障害・リンパ嚢の発育不全などが

考えられます。


メニエルの多くの原因は、自律神経失調症になることで、

ホルモンのバランスが崩れる、抵抗力が低下し、

ウイルスが騒ぎ出す、血行が悪くなることが、有力です。

『痛みなく、痛みが良くなる(嬉)』 

『整体じゃないみたい!不思議な整体だね』

  

98.7%の方が改善を実感!

年間6000名以上の痛み不調が良くなる独自の無痛整体の秘密とは?    

            
「どこへ行っても痛みが取れない…」
「そろそろ痛み止めや薬は手放したい」
「いつまで整体やマッサージに通わないといけないのかしら…」
「年だから」「職業病で」「もう手術しか」 

当店は、そんな辛い痛みに耐えてきたあなたのための専門店です。

当店には、あなたのような方ばかり、年間のべ6000名以上来院されています。
(おかげさまでこの実績は一般的な整体院の5~6倍のご支持を頂いていることになります)

今まで、マッサージや整体でも、あなたの痛みが取れなかったのは

見ている原因が違ったからです。

頭痛、肩こり、腰痛、便秘、股関節痛、四十肩五十肩、膝痛・成長痛(オスグット)、生理痛、しびれ、産前産後の不調、骨盤矯正、スポーツの痛み、 マッサージの揉み返しがつらい、バキボキが怖い…
  
服を着たまま、どんな体勢でも実践できるので、ツライ経験をされた方も安心して下さい。

お子様から高齢者、妊婦さん、アスリートまで、安心安全。

あなたのカラダを根本的に改善したいという方だけここから先も読んでみて下さい…。
あなたの一日も早い回復を、スタッフ一同心から願っております。   

岡崎整体院
セルフケアサポート

お問合せ・ご相談はこちら

受付時間
9:00~20:00
定休日
日、祝

ご不明点などございましたら、
お電話よりお気軽にご相談ください。

お電話でのお問合せはこちら

0564-73-6363

(相談無料 ↑ スマホでタップできます)

どんな些細なことでもご相談下さいね。

※非常に予約が混み合っておりますので、
ご希望の予定を、2~3つの候補日をご用意ください。

対応エリア
愛知県 岡崎市・幸田町・安城市・西尾市・蒲郡市・刈谷市・豊田市・豊川市・豊橋市名古屋市・岐阜県・三重県など

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ・予約

0564-73-6363

<受付時間>
9:00~20:00
※日、祝は除く

岡崎整体院
セルフケアサポート

住所

〒444-0821
岡崎市庄司田1丁目3-16
TYビルD号

営業時間

9:00~20:00

定休日

日、祝

【限定HP特典】

200pixサイド特典バナー3000円.png

「このページをしっかり読んだ方特典」
先着10名様限定☆
さらに!
痛みを良くする方法が分かる
「痛みのガイドブック」
を無料でプレゼント

「ホームページしっかり読んだ特典希望」と、必ず、電話でのご予約時に、お伝え下さい。

外観①.jpg
0564-73-6363

大変混み合っておりますので
お早めにご連絡下さい。

託児(無料・要予約)もあるので妊婦さんや、ママにも安心ですよ。